モモ

こんにちはニコニコ
立川市の女性整体師
青沼です音譜
 
 
ミヒャエル・エンデ作
「モモ」
という物語をご存知でしょうか?
 
 
私は全く知りませんでしたアセアセ
突然友人が貸してくれたので
読んでみましたキラキラ
 
 
時間どろぼうのお話なのですが
たくさんの気づきがありました。
 
 
このお話での私の勝手な気づきをご報告。
 
 
相手をコントロールしない。
モモは人のお話を聞くのがとても上手です。
相手のことを
丸ごと受け入れて
全くジャッジしていません。
慈愛ですハート
 
 
相手をコントロールしないって
とても重要ですよね~!!
 
 
近い存在こそどうにかしたくなるチーン
 
 
慈愛ハート
慈愛イエローハート
慈愛ですねラブラブ
 
 
この物語では時間が奪われ
朝から晩までみんな忙しくしています。
ゆっくり誰かと話す時間も惜しみ
心をなくし
ずっと働いています。
そのひきかえに
生活は豊かになっているようです。
 
 
豊かさって
なんでしょうね?
 
 
物質的なもので満たされても
自分の心に従って生きていなければ
豊かとは言えないですよね。
 
 
お金とか
地位とか
名誉とか
 
 
外側のもので満たされる時代は
終わったようですよポーン
 
 
自分の愛の中で
やりたいことをやって
生きていくというのが理想です。
それができている時
喜びを感じます。
 
 
わかっていたけれど
なるほどな~と思いました真顔
 
 
あとは・・・・
色々あったんですが・・・
忘れました。笑
 
 
ハートでは理解できているからよしとします!!
 
 
とてもオススメの一冊です爆  笑
 
 
 
{63AB5DC3-3FD8-48D5-8B66-72B36D411E70}

❁。・*❁。・*❁。・*❁。・*❁。・*❁。・*❁。

 

ブルーサンライズカイロプラクティック

 

〒190-0023

東京都立川市柴崎町2-12-10

小昏ビル1階

 

定休日: 日曜日

 

受付時間: 10:00~20:00

(木・土・祝日は18:00最終受付)

 

Tel:042-512-7022  

 

 

*体の不調*

*腰痛・肩こり・膝の痛み*

*自律神経の乱れ*

*体・足のむくみ*

*体のだるさ*

*マタニティ整体・産前産後ケア*

*心のストレス*

 

お気軽にお問合せ下さい。