ノーメーク

こんばんは(^^)

 

アリシア・キーズが最近ノーメイクなんだそうです!

昨日知りました。

 

他人の目を気にしたり、女性らしくいなくちゃとか、きれいでいなくちゃとか、完璧でいなくちゃという思いにうんざりしてメイクすることをやめたんだそうです。

 

 

そして、新しいアルバムの撮影をノーメイクでした彼女は

 

 

「心から自分を美しいと感じることができた」

 

 

と言っているそうです。

 

 

ステキですよね~!!!

さすがアリシア!!!

ありのままの~♪なんて歌が前に流行りましたがそういうことですよ。

 

 

ありのままの自分を好きになる。

 

 

どんなに外見を美しくみせても、心の状態がともなってなければそれはただの見せかけなわけで。

 

 

何もかもさらけ出して自分らしく生きてるいるほうが楽だし、楽しいと思います!!

 

 

 

なぜ、こんなにアリシア推しかというと、私がほぼノーメイクだからです!笑

 

紫外線アレルギーになったと同時にシアバター以外のものを塗ると肌がかゆいし、赤くなるようになりまして、

化粧水、乳液、ファンデーションをやめました!

 

 

でも、これは正解でした。

肌が軽い!

ファンデーションを塗っているときの呼吸できない感じがないし、とっても楽!笑

 

 

ものぐさな私には最高です!!

 

 

最初は勇気がいりましたが、慣れればなんてことないですよ~!

 

 

メイクをしていても、していなくても、ありのままの自分を愛していきたいですね(^^)/