つばめが巣立っていきました。

ここのマンションのエントランスにいたつばめたちが巣立っていきました。

みんな無事に旅立つことができてよかったです(^^)

 

毎日観察していましたが、目で確認してもわかるくらいに日々成長していました。

そこに合わせてなのか?最近の私ずいぶん成長したなと、自画自賛。笑

 

変化するときって私は恐怖を感じていました。

まだ見ぬ自分と補償のない未来への不安と恐怖。

これは昔からの私の思考パターンです。学校のクラス替えが大嫌いでした。

 

変わってしまえばなんてことないんです。

むしろ、昨日よりも、一昨日よりも、一か月前よりも、一年前よりも、今日が楽しいし幸せです。

この思考パターンも、もう卒業です。

 

少し前までは若い頃に戻りたいなと思ってましたが、最近まったく思わなくなりました。

10代もすごく楽しかったけれど、今はあの時にはなかった強さとか、心の豊かさがあるんだと思います。

 

人生楽しんだもん勝ちなので、全ての出来事を受け入れて、楽しんで、生きていこうと思います(^^)

 

話がまとまってないような気がしますが、そんな私も受け入れます!笑