月経不順と感情

こんにちは(^^)

今日は30代の女性のお話です。

 

急激なダイエットをしてから、月経不順になってしまったとのことでした。

 

子宮と卵巣は、仙骨という骨盤の真ん中の骨のすきまからでてる神経の影響を多く受けます。

また、骨盤の中にぶら下がってるような状態でもありますので、

骨盤がゆがんでいると不妊や生理痛、生理不順などにつながります。

 

そして、月経のコントロールをしているのは脳です。

なので、頭蓋骨にゆがみがあっても婦人科系疾患につながります。

その逆もありまして、内臓に問題があると骨のゆがみに影響します。

 

彼女は骨盤にも頭蓋骨にも調整できるゆがみがあったので、そこを調整しようと思ったのですが、、

問題はそれだけではなさそうでした。

 

怒りが身体の痛みにつながるという話はよく聞きますよね。

意識は身体に入ってなんらかの影響を与えると私も思っています。

 

彼女の子宮の中にも男性に対する怒りや絶望、

あと自分に対する怒りも入っているように感じたので、

骨にはカイロプラクティックの調整をして、

この意識は少しお話をして解放していきました。

 

後日連絡をいただきました。

昔の彼氏を思い出すと嫌な気分になってたのに、それがなくなって、一緒に買った靴も履けるようになったと。

そして、生理がきたと報告してくれました(^^)

 

自覚できるくらい、気持ちや、身体の変化があったのは、彼女が昔の出来事を受け入れたからなんです。

私はその道を通るお手伝いをしただけなんですが、

受け入れること、許すこと、全てが愛によるものだって理解することってとても重要でとても素晴らしいですよね!!

 

これは私自身に言い聞かせてるのかもしれません!笑

 

やっぱり感情と身体はひとつなんです!

わかってはいましたが、再認識したできごとでした!

 

 

写真は話とは全く関係ないうちのネコです