骨盤の呼吸

この動きがスムーズにいかず、開きすぎても、閉じすぎても身体の不調につながります。自律神経にも作用します。

 

閉じたままだとイライラしたり、眠りにくかったりします。

 

これを新しいパンツで私は体験しました。

パンツが少し小さめだったんです。見栄をはって少し小さめを買ったんです。笑

そしたら、全然眠れない。骨盤の動きがズムーズにいっていないんだなというのをなんとなく感じ取っていたので、パンツをはきかえてみたら眠れました。

 

骨盤の呼吸って大切です!!!

 

骨盤のゆがみが影響して骨盤の呼吸がうまくできなくなることがあります。

最近眠れないなんて方はもしかしたら骨盤のゆがみが影響しているかもしれませんね。

気になる方はお気軽にご相談下さい(^o^)

 

あと小さすぎる、パンツは要注意です!

ご自身にあったものを選びましょう!私ですよね。笑

 

*写真はうちのかわいいブルちゃんとサンちゃんです(^o^)